浜名湖・U 
                                      しずおか国際園芸博覧会/第21回全国都市緑化フェア

   
 

養老7:30発      

竹のオブジェ・カタツムリのオブジェ
 幼稚園児も母親も嬉しそう(#^.^#)

青い薔薇
  

TOPへ

           国際花の交流館

国内外の切花・オブジェ・パノラマ展示の甘い花の香り
に包まれた素晴らしい展示場でした

 H16・5・28  日帰りドライブ         


2度目の浜名湖花博へ行ってきました
今日は曇りで絶好の見学日と思いましたが会場に着きました頃から
お天気は快晴となり気温も急上昇、でも浜名湖から吹く風に
木陰で休めばとても気持ちよくて最高の日でした。
私は2度目とあって会場の流れは良くわかっていましたので
スムースにまわる事ができました
前回から40日経っていて花の種類やディスプレーは入れ替わっていました
会期中季節によって咲く花も替わって行きますので近くの人はフリー券で
何度か行かれるようです。



浜名湖花博 
薔薇の花びらで飾られた電気スタンド や
各県産の自慢の花で会場内埋め尽くされていました
ピンクッション
富士山麓イメージのはなづつみもお色直しをしていました。
          カトレア 
      
30cmの見事な大輪です
薔薇のアーチがとても綺麗です。

(*^_^*)ようこそ(*^_^*)
   のお出迎え

平日にも関わらずの賑わいです
5月28日入場者数36,922人 総数1,750,736人

花の街

水の園

        ウェディングをイメージした庭
全体にオフホワイトで統一されていて清楚な雰囲気が漂っていました。

タイ国のガーデン <仏教の寺院作り>

ミニサボテンで帯地をイメージして植え込まれています
今回はそれぞれのサボテンが成長して色も鮮やかになっていました。

会場を南北に流れる人工?「いろどり運河」をクルージング

         グレイス・ド・モナコ

女優グレイス・ケリーがモナコ王妃となった時に贈られた幻の薔薇

緑の里

モネが晩年暮らしたフランス、ジヴェルニーの
「館と庭」を再現したものです。

モネの池の睡蓮咲いてました。

ゆり・ダリア・バラ・ポピー・アルストレメリア

土手のお花が吹く風と共に爽やかです。

「花の美術館」

\(^o^)/ちょっと一休み\(^o^)/

5月28日 花が咲いていました。

庭     園


日本の茶室

日本庭園を造るドイツの若い庭師さん

外国の庭園


16:30 帰路につく

浜名湖 J・SaPa

名神高速道路一宮IC付近で夕日を見る

個人的にドライブを兼ねての浜名湖花博見学でしたのでゆったりと焦らずにまわれたので良かった

多分もう一度行く機会があってもきっと又違った感動があると思います。

花は人の心を癒し、感動と優しさを与えてくれます。
どんな花も手に入る今の日本はやはり素晴らしいと思います。
みんな仲良く争いのない社会を目指しましょうと叫びたい!!

4月19日のグンネラ